【完プラ】初めての競馬、パートナーの家族と夕食

 

 

 

完全プライベートな日記です。。。

※写真は娘さんからのお手紙♡

 

 

■初の競馬へ

 

昨日の日曜日、初めて競馬というものに行って来ました。

伊勢佐木町にある『エクセル伊勢佐木』へ

ここ、入場料が1,000円なのですが、ゆったりと観戦することが出来てとても面白い。

 

入り口で座席を買って、いざ勝負なのですが、まぁ中々うまいこと行かないものです。

ポイントは、午前中に行われる『未勝利戦』や『500万以下』などのレース。

何故かと言うと馬の状態がオッズと比例していないことが多く、また番狂わせもあるので、当てやすく多くのリターンがある場合が多い為。

 

まぁ総額で3万位負けてしまいましたが(笑)今度は秋のG1シーズンに再挑戦したいと思います。

 

■パートナーの自宅で食事を

 

その後パートナーの自宅へお伺いして、お食事を頂きました。

もうね、なんて言うか良い家族なんです(羨)

奥さんの料理は上手いし、お酒も美味しいし、何より子供たちがみんないい子。

 

何か、守るべきものがあると強くなるというのが良く分かりました。

と同時に僕も頑張って、この子達の笑顔をもっと見たいと思いました。

 

結局夜には帰る予定だったのに、飲み過ぎてお泊りまでしてしまったり(笑)

本当に申し訳ございませんでした、、、

 

 

■家族と自分と仕事とは

 

いくら仕事ができても家族と共に過ごす時間というのは大切にしたい。

早く帰りたいと思える家庭を持つことは、仕事のメリハリを付ける上でも大切。

と同時に自分の生活だけでなく、自分の仕事、会社が他の人の生活にも関係してくる。

当たり前の事なんですが、頭で認識することと実感することはやはり違うなぁと。

 

もちろん家族の前に会社をしっかり続けていくということが大切ですが。

 

『自分の為より人の為』

そんな思いで仕事をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>