ビジネスって座布団を積み上げる笑点に似てる。

 

※山田さん画像失礼します!

 

 

お久しぶりのブログ更新でございます。

最近は通販サイトの運用とクライアントの集客・営業代行。家事代行サイトの営業と忙しくしております。

常に『座布団を積み上げる』ということを意識して仕事をしているつもりですが、まだまだだなと思う所もあり、悪戦苦闘しております。

 

特にスタートアップの会社だと、収益化を図るのにどうしても時間がかかってしまったり、集客に費用がかかったりと中々思うように行かない事も多いです。

起業後1年目で50%が廃業し、翌年にはその25%が廃業する。3年目に残っているのは10%というのも感覚的には分かる気がします。

弊社はまだ設立して半年ですが、座布団を積み上げる時期なんだと思っています。

 

実は先日ベンチャーキャピタルからお話を頂いたのですが、丁重にお断りしました。というか、資金だけがあっても結果を早く求められるのであれば弊社の考え方とは違うと感じたことと、ゆっくりと事業を育てていきたいと思ったからです。

 

 

方向性として、『ワンタイムではなく継続性のあるビジネスモデルを作る』そしてそのモデルから派生する商材を開拓する。そうやって座布団を積み上げていきたいと思います。

しっかりと足元を固める。

それから次の事業に投資するという良い循環を築いて行きたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>