Macでフリー画像編集ソフトなら『SUMO』『pixlr』かな

 

先日、あるクライアントから画像編集の相談を頂いたので、色々調べてみた。

※僕は専門ではない素人ですが、Photoshopは触ったことがある程度。

 

 

■『SUMO』はPhotoshopとほぼ同じ

 

で、色んな画像編集を触ってみたのだけど、おすすめなのが2つ

『SUMO』と『pixlr』というサイトにたどり着きました。

まず、『SUMO』に関しては、ほぼPhotoshopだと思っていいです。

サイトにアクセスするとこんな感じ

http://www.sumopaint.com/start/

 

有料版と無料版があるのですが、まずは無料で使ってみる。

WEBブラウザ上で動かすことができるので、非常に軽い+たまーにフリーズします(笑)

あと、画像とかを取り込むのもPCからだけでなくWEBから直接取り込む事もできます。

試しに弊社で運営している『iPhone修理部品店ーiPhoneセルフリペア』のTOP画像を持ってきてみる。

 

多分これを見た人は気づいたと思うのですが、ほぼPhotoshopと同じ事が出来ます。

レイヤー分けとかもできるので、非常に使いやすい!

一応アップグレード版が19€ということです。

 

 

■『pixlr』は遊び感覚で画像編集ができる

 

『pixlr』に関していえば、面白いって印象です。

サイトにアクセスするとこんな感じ

http://pixlr.com/

 

ここで、Try Pixlr Express.と書いてあるので、

ヘッダーにある『Pixlr Express』をクリックすると

こんな画面が出てくるので、あとは画像を取り込むだけ。

 

 

画像の編集もお遊び感覚で出来ます。

※テキストに日本語が使えないのがイタイですが。

 

Photoshopを使ったことが全くない人でも、簡単にエフェクトを掛けられます。

 

 

そんなに本気でやってるんじゃないけど、たまに必要!という僕みたいな人にはおすすめのサイトだとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>