WEBコンサルティングとは?

 

最近『WEBコンサルティング』というキーワードでHPへの流入が増えてきているので、改めてWEBコンサルティングについてちょっと書いてみようと思います。

 

そもそもWEBコンサルティングとは、何なのか?と思うのですが、他社様のHPなどを見ていると、様々な事が書いてあります。

『お客様を集める』…うんうん、そのとおりだと思う。

『ホームページをリニューアルする』…大切大切。

『データを集計・分析する』…こういう分析とかって厄介なんですよね。

『PDCAを回して改善』…弊社もそう思います。

全部合ってる!(笑)

けど、こういった『点』と『点』ではなく、『面』という視点を持ち、単体での提供ではなく、複合的に提案するといったことが大切なのかなとおもいます。(予算にもよりますがね。)

弊社としては既存のお客様の満足を高める事に努めていく、ステークホルダーに対して『礼』を持って接する。もちろんWEBコンサルティングだけでなく、気づいた事を指摘していく。WEBコンサルティングだから、WEBコンサルティングのことだけを知っていれば良い。。。あ、今思いましたが、WEBコンサルティングはエンドユーザーに最も詳しく、ユーザーとクライアントの間に立って調整する。ということかな。

※すみません、最後箇条書きになりましたが…。

 

弊社では、現在WEBコンサルティングを請け負っております

無料のSkype相談を行なっておりますので、まずはお気軽にご連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>